【バイク】大村神社SV編2

ただいまー!

【バイク】大村神社SV編1は此方です。
2は手短にするよ!


その2:ETC、要らないと思う。

お金の出し入れが面倒なので、ETC、これまでは欲しかったのですが
今回のツーリングで、無いほうがいいと思うようになりました。

何故かというと、料金所ごとにちゃんとバイクを停めて、気持ちを落ち着けるタイミングができるからです。
あと、「絶対絶対乗り間違えぬぞぉ!!」という気合いが入る。

ETCでする~っとライドスルーできるようになると、この気迫がなくなると思うんですね。
いくらお金を徴収されたかもわかりにくくなるので(まぁ、あのでっかい表示を見逃すトンマは私くらいかもしれませんが←車でヤってもうた)
乗り間違えてても気づかなかったりする。
もしすぐに気づいても「まぁいいや・・・次のジャンクションでなんとかしよう」とか、気持ちが緩くなってしまう。

なので、方向音痴なうえに自分に甘々な人(私だ!)は、ETCを使わずにちゃんと手で払ったほうがいいと、このたびシミジミと思いました。
もちろん、事前に料金を調査して取り出しやすい場所にセットしておくことが前提ですけどもね。大目にね(えぇえぇ間違えることも織り込み済みですとも。私は用意周到なウッカリ者です)
一人だと、ガソリン補給とトイレ以外ホント停まらなくなるから、私は料金所ごとのストップがあって良かったです。
ETC、欲しくなんか、ない(強がり)←

その3:方向音痴さんにはダム・神社がお勧め
迷子癖のあるライダーは、有名観光地や新設の道の駅、評判のカッフェは避けるが吉です・・・だって混むから(´・ω・`)

混む道って、思わず脳髄反射で迂回したくなりますよね。
そしたら迷う。それが迷子ライダーの宿命。
ひとたび迷ったら、何度曲がっても二度と元の道には戻れない。それも正統派迷子ライダーの宿命(正統派)(っていうかUターンは!?)

なので、私のような、腕に自信のない正統派迷子ライダーは、ダムや神社を目指すといいと思います。
なぜなら、かなりの高確率で道路標識がある上に、道が広くて舗装されているからです(ほら、資材を運ばないといけないからさ)綺麗なダム湖や閑静な神社は、宿命(迷子)に疲れたライダーの心と目を癒してくれます。
バカップルを見てムッキッキー!ヽ(`Д´)ノとなることも少ないです(お洒落なカッフェはムキキ率高し)

大村神社からの帰り道は、一回だけ道を間違えました。
名阪国道の突き当りでね・・・四日市に流れてしもた
それまで沈黙していたナビが突然「ピコーン!次、出口を左に逸れます。その先を右折です」と言い出したので
直ぐに間違いに気づけました。
無料区間だったので、傷は浅かったです。平日の高速はラクチンですね~

以上、なんの変哲もないソロツーリングレポートでした♪
楽しかったよ~~~(*´▽`*)今年もひとりでいっぱい走りたいな~~~~
お勧めのダムや神社がありましたら、どうぞメッセージ欄より情報くださいね^^
今年もダムカード集めるよん♪♪

それでは、また!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←「あれ?女の人がバイクに乗ってる!」って話しかけられると、すごく緊張します。だってなんとなく「大きなバイクに乗る女性=若い美女」って期待されてる希ガス・・・メットを脱いだとたん「あ・・・(´・ω・`)」って微妙な顔されるんだよねwwwBBAだってバイクに乗るのよぉぉぉふじこちゃん幻想って、超迷惑!!
関連記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

リンク