【マラソン・ジョギング】志摩ロードパーティハーフマラソン2017・大会紹介編

本日の公開処刑~

53.1kg

昨年のフルマラソン時の体重が48kg。
マラソン完走の開放感に浸って暴飲暴食、からの+7kg。
必死のパッチで減量を再開、、しかし-3kgで停滞。
失意のまま21kgを2回走り、マラソン完走の(以下略)で+1kg。←イマココ

いいですか、20~30代女子のみなさん!
いつまでも、若いころと同じ気持ちでいてはいけません。
アラフォーになると、何もしなくても息をするように太ります(実話怪談)。
そして、若いころと同じように努力しても、同じようには痩せません

男子はね、たとえ中年のオ・・・ジサマになったとしても
女子よりも筋肉がありますから、「晩飯の米を減らしたら、すぐに3kgぐらい減ったけど?」などと真顔で言いやがります。
そして、悔しいことに、それが現実として成り立つのです。筋肉は寝ててもエネルギーを燃やしてくれるのです。
彼らの分厚い腹肉の下には、(あれでも)筋肉が眠っているのです。彼ら、(脂肪を)脱いだらスゴイんです。古いけど。

そんな中年のオ・・・ニイサマ達には、愛情たっぷりカロリーてんこ盛りのから揚げマヨネーズ和えを食わせておいて
あたくし達女子は、イマスグ適正な食事の管理と適度な運動をしましょう
彼らには第三でないビールを供出し、私たちは野菜ジュースを飲みましょう

辛いけど、一緒に頑張りましょうね。
私はアンダー50Keepを目指して頑張ります。アラフォーだってやればできることを、わが身をもって証明したいと思います。
え?
私が手に持っているドリンクですか??
野菜ジュース・・・色をしたチューハイです。うん、プリンタ体ゼロを選んでますよ。意識高い系ですから(`・ω・´)


さて、今日はマラソンの話題~♪

の、前に。
ちょっぴりだけおバイクの話題(*´ω`*)

おかえりなさ~い
KIMG0368.jpg

ヤフオクで買った、TLのお漏らしタンクを引き取ってきました(※交換作業のためにメカさんに預けていました)。
結局、このタンクは使えなかったです。シール面が痛んでいたようです。

オリジナルのタンクのほうを、知り合いの溶接屋さんに修理してもらって
こちらの中古タンクは予備としてとっておくことにしました。

次にタンクに何かあったら、もう手に入らないかもしれませんからね(´・ω・`)
そのときは、これを修理して使うの。
ちなみに、新品のタンクは未だ入手可能です。10万円超えですけどね。あなたも結婚10周年記念にスイートテン鉄タンクを如何でしょうか。

TLやSVは、まだ旧車というほど古くありません。
パーツは純正でちゃんと入手できますし、これでも(これでも!?)インジェクション車です。
え?ケーブル一式・・・!?
そ、それは、その・・・・た、たしかまだ手に入るはず・・・・SVなら余裕だけど、TLは・・・えぇっと・・・
(鳩子氏はブツブツと呟きながら姿を消した。何か問題が起こったようだ)

|д゚)<(今年の春は、夫婦ともども各地に顔を出します!東海のバイク乗りの皆様、どうぞよろしくお願いします~)コソコソ


で、本題!
今年も、志摩スペイン村で開催されるハーフマラソン大会に参加してきました♪
KIMG0361.jpg

快晴~!
KIMG0366.jpg
暑かった・・・(*´Д`)

えーと
今回はレポートを二部構成にして、二回に分けてUPします。
今日は「大会紹介編」、次回は「レースレポート編」です。

というのも
このマラソン大会、小さなお子さまがいるご家庭には、超お勧めの大会なんですよ~
今年、東海のTL乗りの間では、空前のベビーブームが巻き起こっているのですが
(緑のSのあの方とか、青白のRのあの方とか、黄色Rのサバゲのあの方とかね)
その方々に、あと数年もしたら、家族サービスに如何かな?と思いまして^^。
そんなわけで、今日は「志摩ロードパーティハーフマラソン」をご紹介します。

今回私が参加した「志摩ロードパーティハーフマラソン2017」は、21kmの部、10kmの部、パーティランの部、ジュニアの部、バリアフリーの部で構成されるマラソン大会です。
この大会の目玉は、なんといっても参加賞!
21kmの部に参加すると、特典として、志摩スペイン村(パルケエスパーニャ)のパスポートが無料でついてきます!
(10kmの部はどうだったかな・・・そこはご自身でお調べくださいm(_ _)m)

これ、かなりお得な特典なんです~
だって、パスポートは土日二日分
しかも、同行4人(つまり、ランナーも含めて5人分)が全て無料!なんです!

鳩家の例
志摩スペイン村 2Dayパスポート券 大人      6,600円x2人分
志摩スペイン村 2Dayパスポート券 小人(小学生)5,300円x2人分

合計 23,800円

マラソン大会のエントリーフィー(21kmの部)は4,000円ですから
しめて19,800円分お得なのです(*´▽`*)

その分、他の参加賞はかなり質素になっていて
KIMG0364.jpg
          
今年は、このマルチターバンとお水1本でした。
これくらいのエントリーフィーだと、Tシャツとかハンドタオルが付いてくるのが一般的ですから
それに比べると、ちょっと質素。
遊園地なんか興味ないわい!という人には、少々残念な内容かもしれませんね。

小学生くあいの「わーい!お父さんお母さんと一緒にテーマパークだぁ~」という季節の子供さんがいるご家庭
(移ろいやすい美しい季節ですよね・・・うちもあと何年だろう・・・( ノД`)シクシク…)
には、非常に魅力的な特典だと思います。

注意点としては
・無料になるのは、1エントリーにつき5名まで(ランナーを含む)
・大会当日の日曜日がゲロッ混み!前泊推奨
・志摩スペイン村隣接のホテルは、まず取れない。取れても高ェ
・駐車料金1200円だよ!再入場システムなし!!(※スペイン村は当日中再入場可能です)
・スペイン村内の食事は・・・良くも悪くも、テーマパーク品質です。
・日曜日のパスポート引換所はゲロ混みです。開始一番、8:00の引換をお勧めします。

スペイン村は、闘牛コースターもリニューアルされていたし、キャラクラーショーも一新されていたりで
今年で4回目になる我が家でも、十分に楽しめる内容でした。ポケストップもいっぱいあったし←それか!?

そして、志摩スペイン村にきたら、ぜひ園外でのお食事は此方へ
板橋食堂

ミックスフライ定食 950円
KIMG0360.jpg

刺身定食 900円
KIMG0359.jpg

女子にはちょっと完食が難しい量かもしれません。(もちろんあたくしは完食)
単品の卵焼きが超お勧めです(*´▽`*)

宿泊は、私たちは志摩スペイン村から片道20分ほどの場所にある
ビジネスホテル藤さんを利用しました。
とっても感じの良いホテルで、料金もリーズナブル(*´▽`*)
家族4人で一泊一万円を切りましたん!^^

「でも、パルケの特典を利用するためには誰か一人が21kmも走らんとアカンのか・・・ダメポ(´ω`*)」
という方でも、ご安心ください。
本当に走ったかどうかなんて、誰もチェックしませんからせっかくですから、景色を楽しみながら21km走ってみては如何でしょうか?
志摩の海は大変美しく、制限時間も緩め(3時間)です。全部歩いたってクリアできます(まぁさすがにそれはウソですけど)。
なんなら、途中リタイアして回収バスに乗ればいいのです。
ちょっとしたお散歩ですよ。あんさん、たった21kmやないの(*´ω`*)
土曜日だけパルケを利用して日帰りするという力技もある。

というわけで、志摩ロードパーティハーフマラソンの紹介記事でした。
次回はレースレポートをUPします!

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←コースター系アトラクションは小学生以上が推奨ですが、パレードもキャラクターショーも十分楽しいです。幼児用の室内アトラクションもあります。パルケエスパーニャ、ほんとおススメです!
関連記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク