【バイク】近況報告~!

お久しぶりでございます。

命からがら、世俗の沼より戻って参りました
迫りくる日常のしがらみに翻弄されて、心は削れたのに体重は増えましたよ。不思議だなー不思議だなー(棒読み)

もうね、自分のブログだから思いっきり愚痴らせていただきますけど!
あたくし、ほんっとーーーに根っから母親って職業に向いてないと思うのですよ!!
向いてない(`・ω・´)

どのくらい向いてないかって
鳩が大縄跳びするくらい向いてない(いや、微妙にできそう)
鳩が超兄貴とコラボレートするくらい向いてない(メンズビームを出す鳩)
鳩がロシアの大統領になる、ってくらい無茶ブリ(プーチンvs鳩)

・・・鳩を引き合いに出したばっかりに、なんだか論点が大幅にぼやけて意味が分からなくなってしまいましたが・・・
とにかく!
向いてないんです。
ぴーちーえーが、嫌なんですぅぅぅぅ(慟哭)

だいたいですね、このコミュ障が!
女社会が苦手で!子育てしてなかったら絶対にヒキコモリになってたに違いない、半アル中の中年女が!!
ぴーちーえーとか!!!
無茶いうなよーーーーー( 」´0`)」バカヤローーー

25年来のお友達の静音ちゃんからは
「ぴーちーえーに挑むなんて歴戦のママさんって感じ。」
などという有難い労いの言葉を頂きましたが
静音ちゃん、ホンモノの「歴戦のママさん」は、やっぱり凄かったよ。
私なんて、もうぜんっぜんパッチもんです。
ホンモノの「歴戦のママ」さんは、いろいろと「ツワモノ」でした。あたくし、あと100年生きてもとうてい「ツワモノ」にはなれませんわ・・・一生雑兵ですよ。生まれ変わっても草履温めてるんだ俺(←意外と出世する気か)

いや~~~ほんっとキツいですわ~
でも、これまで真面目に学童やら町内会やらの役員をこなしていたおかげで
ふと気が付けばご近所に顔見知りさんも増えてましたし、気の置けないママ友にも出会えましたので
ヨレヨレしつつもなんとか生活が軌道に乗って参りました。
単身赴任中の委員長も、週末ごとにこまめに帰ってきて、チマチマとタオルを畳んでくれたりしていますww超働きものwww

というわけで、やっと余裕ができたので朝練☆してきました!
1_201804260536485f9.jpg
ブーン

超久しぶりにSVに跨りましたが
太ももの筋肉が衰えていて、ニーグリップに苦労しました~(ノ∇≦*) ウヒャヒャヒャ

TL1000RみたいなドSのバイクと違って、SVはニーグリップなんてしなくても勝手にグリグリ曲がってくれる親切バイクなんですけど
やっぱり、ニーグリップが甘いと背中が反って腰が痛くなりますし、コーナーの脱出時に姿勢が決まんなくてアクセルが開けられません。
ニーグリップ、大事ですね~。なにより、ニーグリップするとヘソが曲がって伏せた姿勢になるので、たいへん恰好がソレラシクなってカコイイ♡ウフフフフ

あんまり嬉しかったので、禁断の地鶏自撮り画像公開
KIMG0819.jpg
(ギャァ!後ろのとっちらかった整理棚は消しとくべきだったぁ!!)

おニューのウェアです♡
レディース専門のデザインなので、腰の絞りがせくしーでございますヾ(≧▽≦)ノ
これでヘルメットさえ脱がなければ、あたくしもいっぱしのJKライダーに見えるにチガイナイ!!
(※だいぶ頭が湧いています)

コースは、一番慣れたホームコースで。
(つまり写真はありません)
国道41号から道の駅平成へ、県道通って、飛騨金山へ。道の駅美濃白川ピアチューレ、ロックタウン七宗、国道41号バイパス。
朝6時、車どおりはほとんどありませんでした。快適~♡

延々と続く岐阜の山道、車もひと気もない道、丸く開けた空、緩く流れる緑の大河、
私はもう慣れちゃってるので、当たり前になっている景色ですけども、きっと県外の人には「天国か!」って思える場所なんだと思います。
天使も走ってるしね(私だ!)。
っていうか、モレ県外人の愛知県民だけどな!

道の駅七宗には、おバイクがいっぱい集まってました。
ヘルメットを脱いで写真を撮っていると、隣におっきなバイクが止まりました・・・ホンダのC・・・C・・・
HONDAのバイクです(`・ω・´)(誤魔化したー!?)

こういう空気も久しぶりだなーと思いつつ、知らない人とあいさつするのが苦手なコミュ障なので、
ウヘヘと半笑いになりつつちょこっとだけライダーに向かって頭を下げておいたところ
「こんにちはー!」と、ものすっごく爽やかに挨拶を返してもらいました。

なんか、こういうの、いいですよね~(*´ω`*)
「あ!女の人なんだ!」とか「これ、何のバイク?YAMAHAっぽいけど・・・」とかは言われ慣れているのですが
ごく自然に「こんにちはー!」と言われることに慣れてないので(どんだけコミュ障なのー!?)
なんだか自分がすごく大人のライダーになれた気がして、心がホッコラしました。
まぁ、もう成年して20年も経つんだから、大人なのは当たり前なんですけどね(笑)
なんかほら、いいぢゃん?
サラっとした格好で、でもプロテクターとかはしっかりしてて、おっきなバイクをヒラヒラ操ってて、それでいて超自然体な大人女子ライダー☆・・・それって、超かっこよくない?グフフ、ウフフフフ(←反自然体)

ちなみに、単身赴任中の委員長もその日は帰宅していたので、「一緒に朝練行こうよ~」と誘ってみたのですが
「朝5時は無理。」とすげなく断られました・・・( ˘•ω•˘ )
委員長、朝が弱いんですよね~。朝っていっても、せいぜい5時とかなのにさ(←朝3時半起きの女)

と、朝練の報告はここまで。

家に帰ったら、母譲りの早起き体質の息子x2がすでに活動していましたので
一日しっかり、息子サービスに励みました。

このブログ、前身も合わせるともう15年以上続いていまして
その間に息子たちもすっかり大きくなりました。
長男は来年中学生ですし、次男ももう4年生です。
学校のプリントに「好きなもの:歌を歌うこと、動画を見ること、絵を描くこと、ガンプラ」と書き、「嫌いなもの:お母さんのチュー」などといっちょまえに書く小学生に育ちましたよ・・・おもいっきし熱いベーゼをお見舞いしてやろうかしらん。
ちなみに、次男の好きな歌手は米津玄師と、日向電工(あ、歌手じゃないか。アーティスト?)だそうです。おかーさん、もう全然わからんー

そして、真の長男である委員長(4x歳既婚男子)はというと
その日はのっそり9時過ぎに起きてきて、腰が痛いやら目がかすむやら言いながら
一日マイホームパパに勤しんでいました。
あぁ、あの委員長も、すっかり中年になったなぁ(*´ω`*)

と、思いきや。
その日の、夕方6時。

ふと、ソファーから重い腰を上げて
「・・・もう、我慢ができなくなった」
とやおら言い出し、急きょTLに跨って山に出かけていきました・・・

・・・・(´・ω・`)
ねぇ、中学生なの?

4ン歳の自分の夫が、まさかの中学二年生だった件

たまりかねてTwitterで報告すると
「素敵な旦那さまですね」
「趣味人の男なんて95%は14歳で成長が止まっています。諦めてください」
などと速攻で返信がつき、あれよあれよというまに300ファボを突破(; ・`д・´)
い、いったいどんだけ世間にはバイク厨の中学二年生がいるのでしょうか・・・(汗)
ニッポンはまだまだ大丈夫ですね☆

GWは、私は子守と家事ONLYですが、委員長はTL3台+αで出撃するそうです。
私も、こっそりソロで走りたいな~ヾ(≧▽≦)ノ
それではみなさま、よい連休をお過ごしください

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←今年の夏は、ソロで富山ツーリングに行く予定です。大人女子ライダー鳩子、まだまだ青春真っ盛りです☆

【バイク】朝練行ってきました

ごめんなさい!
「チファニーへの道」最終章が書きかけの状態なのですが
久しぶりに、しかも今年初めてSVに乗りましたので、いったんマラソンレポートを中断いたします。
今日は、先週末の朝練の報告をさせてください。


先日、Twitterで面白い記事を見かけました。

「あえて、という単語を使うと何でも女性誌のタイトルっぽくなる法則」
というのがあるのだそうです。

たとえば
「夕食、あえて作らないという選択~シンプルライフの実現~」とか
「掃除機、あえて丸くかけるというテクニック~カジュアルなライフスタイルの提案~」とか。

普段女性誌は読まない私たちですが、「これはいいね!すごく応用範囲広いよね!」
と、委員長と二人で盛り上がりました。

たとえば
「タイヤの端、あえて使わないという選択~シンプルライディングの実現~」
「峠道、あえて遅く走るというテクニック~新時代ライディングスタイルの提案~」
こんな感じで如何でしょうか?

委員長「そうか!君のタイヤの端っこは、あえて余らせているのか!」
鳩子「そう。あえて。あえてね!新時代のライディングスタイルの提案だから!!」
委員長「ボソツ(新しいかな?20年前からそうだったよね?)
鳩子「ん?どうしたかな?大きな声で言ってごらん?」

便利すぎるパワーワード「あえて」
みなさまも、よかったら活用してみてください。
「あえて」穴あきグローブを使い倒してる、シャレオツライダー鳩子よりの提案でした☆
KIMG0772.jpg
スマホ対応、イェー

というわけで
先週の日曜日は、「あえて」穴の開いたグローブを装着して、朝練してきました。
時代を変える、型破りなライディングスタイルの提案☆です(※破っているのはグローブであって、ライディングスタイルの型ではない)

マラソンが終わり、PTAの作業もひと段落しましたので
ようやくおバイクする余裕が出てきました。
まだ早朝は震えるほどの寒さを感じる季節ですが、この日は午前中から外出する予定が入っていたので、気合い入れて5時起き6時出発で朝練です。
「こんなに寒い朝に5時から起きてバイクとか!変態だ!変態だ!」
と委員長に揶揄されましたが、
あの人に「変態」呼ばわりされるとか・・・ムカつき指数が1000倍くらい上がりますよ。フン、変態を嫁に持つ男めッ(-_-メ)

いや~~
2019年2018年、初ライドです!
KIMG0763.jpg

KIMG0764.jpg

KIMG0765.jpg

KIMG0766 (1)

気温2度だって!!!
さっむーーーい
でも、たーーーのしぃぃぃヾ(≧▽≦)ノキャッキャウフフ

久しぶりにSVに跨りましたが
粗くブレーキングしても、ぜんっぜん怖くありません!
ほとんどピッチングを感じないのです。乗りやすい~~~

いえ、正確には、ピッチングはするのですが(当然です。しなかったら乗りにくいww)、
スー・・・とフロントがダイブして、ピタ・・・!と位置が決まるので、ポジションがまったくブレないのです(語彙が可哀そうな子。擬音祭りか)

すんげぇ乗りやすい!
気温2℃なのに、リアもグリグリとグリップするし、きっかけを作らなくてもフロントがから勝手に曲がるぅッ!!

なんだろう、あたくし、ちょっと乗らない間に実は上手くなったかしら?
睡眠学習、しちゃたのかな?

あ・・・( ゚д゚)ハッ!
そっか。そういえば、昨年末、サスペンション前後ともオーバーホールしたんだっけ。

結論:鳩子にオーリンズは要らない。
猫に小判、豚に真珠、鳩にオーリンズ。

ノーマルサスでも、きちんとメンテナンスすれば、充分に働いてくれます。
もちろん、オクムラさんの力も偉大です。フロントをオーバーホールしてくれたT阪兄ぃにも大感謝です!
いやぁ、もう、曲がる・走る・止まる!
SVってばいい子!!サイコーヾ(≧▽≦)ノ

新年に買ったウエアも、この日筆おろししました。
あまりに浮かれていたので、付属のパーカーを付けたまま走ってしまったのですが
パーカーの小口についている謎のシャレオツパーツ(金属製の飾りボタン)がヘルメットに当たって
非ッ常ーに不快でした。
速度を上げたらバタつくし、ボタンがあたってカンカンカンカン音がするし
ヘルメットに傷がつくし、首元をひっぱるから微妙に苦しい。腹立つー!
ほんと、なぜバイクウェアなどという機能品にこのような装飾品が付いているのでしょうね??
オバチャン、理解できないわー
(バイク雑誌に出てくる若くてきれいな女子ライダーって、かなりの高確率でパーカー付きウェアを着てるんですよね。なによ、ちょっと若くて可愛いからってパーカーなんか付けちゃってさ・・・←嫉妬)
(それを真似して見事に挫折するという、最高にみっともないアラフォーライダーの実態や如何に)

家に帰りついたら
「やってられっかゴルァ!!」
と叫んでパーカーをむしり取りました。
それ以外は、暖かいし動きやすいしパッドはゴツいし、最高に使いやすいウェアです。可愛いしね♡♡

この日、ほんとは、道の駅平成を通り過ぎて飛騨金山を目指し、国道41号に合流してから帰宅する2時間コースを予定していましたが
あまりの寒さにめげてしまい、1時間で帰宅してしまいました_(:3 」∠)_
ウェアのおかげで身体は寒くないんだけど、足と手の指の先がどーにもならん・・・。
春はまだ遠いですね(いや、きっとグローブの穴のせい)

夕方は、ショップで整備中のシビオ(4月納車予定のセカンドバイク)に会いに行ってきました。
KIMG0770.jpg

KIMG0768.jpg

跨りたかった・・・残念
あと2週間で納車です。楽しみー♪

今年の春は、この子でいっぱい外出するんだ~
だって、この子にはETCが付いているんだもんね♪グフフ

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←委員長は「シビコ」、私は「シビオ」と呼んでます。シビコって、グンもそう呼んでなかったっけ??



【バイク】乙女成分補給計画

15歳で高専の電気工学科に入学して、クラス内の男女比が10対1だったんですけど
(しかも、それでも例年よりは女子が多めだったという、電気工学科の喜劇悲劇。機械工学科はもっと悲惨)
その話をすると、学外の人にまず言われることは
「わー。すっごいモテそう~。いいな~。」
でした・・・というエピソードは、これまでに何回か書いてきました(次点「ねぇ、テレビ修理して」)。

高専には、普通高校と違ってクラス替えがありませんから(注:高専によっては、あるところも。3年生で専攻科に分かれる学校もあります。我が母校は1年生から専攻に分かれていたので、5年間ずーっと持ち上がりでした)そのまま「ほぼ男子クラス」状態で青春の5・・・年間を過ごしました。
ちょっと青春しすぎて「延長」がでましたけど、まぁ、それはこのさいどーでもよろしいゲホゴホ

※弊ブログの常連様なら、当然にしてお察しかと思われますが
高専女子鳩子、クッソほどもモテませんでした。「高専女子モテる説」、あれはファンタジーです。非モテは、どこにいてもいつの時代でも、ブレずに非モテ街道を驀進するのです。

でね、高専を出るとね
やっぱり、理系の職場に就職するわけですよ
うん。
そりゃ当然。
だってそのために進路選択したのですもの。

するとね・・・
就職しても、やっぱり学生時代と同じような男女比率に遭遇するわけです。

これね、いまから男子校に進学しようと思っている世の青少年に、ぜひ言っておきたい。
「君ら!女子がいないのは学生時代だけの我慢、なんて甘いぞ!!卒業しても、同窓会しても、職場でも男男男にまみれるんだぞ!!」

しかも、笑えることに
あたくしったら、子ども産んだら二人とも男でしたの(-_-メ)
もうね、職場でも男だらけ。家に帰っても男だらけ。
ベイビィがいい匂いさせてるのなんて、ほんの数年です。いまでは、あの可愛かったベイビィも、すっかりただのミニオッサンですよ。
臭い。うるさい。「女ってさー」とかすぐ言う!!(毛も生えそろってないくせに!!!)

その結果、どんなに恐ろしいことが起こるかというと・・・
鳩子女史、最近、心の中までヒゲが生えてきた気がする。

えぇ。
なんかね、もう適応しちゃったっていうか。
しすぎた、っていうか。

あっちもオッサン。こっちもオッサン。
オッサンオッサンに挟まれたらあたしもオッサンになるしかない。オセロの原理。

昨日なんか、小汚いTシャツに穴の開いたパジャマズボン、スッピンでコンビニへ行きました。チューハイ買いに。
そんな私は、その辺のオッサンよりもずっと真正のオッサンっぽかったと思います。
イケメンのバイト君みても、屁とも思わん。

でも、このままだと、さすがにイカンと思ったのです。
ちょっとは、私の中の、かすかに残る(←残ってたんだ)乙女成分を増やしておかないと!
このままじゃ、私の中の乙女が絶滅しちゃう!
うちの委員長が泣いちゃう!!!(まぁそれくらい全然いいけど←)

と、いうわけで
今週は、レンタルコミックで「ホタルノヒカリ」「ちはやふる」「ハチミツとクローバー」を一気に借りてきて
少女漫画エキスを心の中に充填させてみました。

はぁ~~~~キュンキュンo(≧▽≦)o
やっぱ、これですよねーーーー!!
少女漫画、サイコーーーーキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

ハチクロの「ぼくは、人が恋に落ちる瞬間を、はじめて見た」とかさーーーーーー!!!(キャーーーーーキャーーーーー)
あーーーーーーーッ
どうしよう、あたし、乙女になっちゃう!!(注:これまでは乙女でなかったことを認めました)
まつげがフサフサ伸びてきて、おめめに☆が入っちゃう。背景に薔薇を背負ってしまう!!!

王子さまー!
いますぐ迎えに来てーーー!!
あたくし、(ちょっとトウは立ったけど)いつまでも待ってるわーーー♡♡

↓↓↓結果↓↓↓
KIMG0766 (1)

仕上げに「バリバリ伝説」読んじゃった・・・_(:3 」∠)_

「ホタリノヒカリ」全巻読んで
そのあと「ちはやふる」1~10巻読んで
さらに「ハチミツとクローバー」全巻読んで。
・・・ちょっと目が「キラキラ」に疲れたから、骨休めに「バリバリ伝説」4耐編を読んで。

ふと気が付いたら、「受け取れノッポーーーーー!!!」って絶叫しながらSVに跨ってました。

鳩子女史、少女漫画で乙女成分補給計画【完】

あたくし、今週もオッサン予備軍として健気に生きていきます・・・。

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい_(:3 」∠)_

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ←ちなみに、声を大にして言いたいのですが、「男の人ばかりの職場って、サバサバしててみんな優しくしてくれそう」と良く言われますが、みんな、オッサンに夢を抱き過ぎだと思います。あの人たち全然サバサバしてないし、優しくするのは若くて綺麗な女の人だけですとも。桃源郷なんて、心の中にあれば充分なのです。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

リンク