【つぶやき】サウンドテック2、バラバラ事件

先日乗った市バスの中で、3歳くらいの超可愛い男の子がぐずって泣いてました。
よく、お年寄りたちが「赤ちゃんの泣き声なんて全然うるさくない。鈴の音のようなもの」と言ったりしますが
以前の私は、あんなうるさいものが鈴の音だなんてどういう神経なの?と思っていたものです。
でもこの度、本当に鈴の音に聞こえました。
ヤバい:(;゙゚'ω゚'):
身体の衰えは誤魔化せても、心の老化は誤魔化せない。
可愛い!他人様の子、超可愛い!!(自分に責任ないから)←

デレデレして男の子の泣き顔を見ていたら、バスが終点に着いて全員が下車を始めました。
すると、車内中のおばちゃん&おばあちゃんが一斉に男の子のママに群がってきて
「あらあらー!お母さん、荷物持とうか?」「あなたは赤ちゃんだけ抱いてなさい」「ほら、ママ、これ忘れ物よ!」「はいは~い、いま広いお外に出られますからね~」
と、すごい勢いでお世話を申し出てくる(笑)
私も荷物持ちを手伝おうかと思って手を出しかけましたが、お姉さま'sの勢いに押されてただただ見守るしかできませんでした。

わかるー(*´ω`)自分の子育てが終わると、ものすごく穏やかな気持ちになるんですよねwww
私もとうとうその心境がわかるようにな・・・ゴルァ長男ー!トイレに行ったら手を洗えーーー!!そしてトイレは流せーーーー!オルァ(# ゚Д゚)
(※鳩子女史の子育ての旅は、もうしばらく続きそうです)

こんにちは。雨で手を洗おうとした長男をドヤしつけた小学生男子オカン@鳩子です。
高校生男子のママに「あら、彼ら高校生になってもハンカチなんて絶対持たないわよ?」と笑顔で教えられて
軽く眩暈を感じております・・・うそやん、あの人たち高校生になっても手を洗わないの・・・?
ハッΣ(゚Д゚;)もしかして、うちのアラフォー男子も・・・(怖くてこれ以上想像できない)


さて、先週の日曜日は、久しぶりに朝練に出かけてまいりました。
SV朝練
朝の5時は、もう暗い季節になりましたね~
日の出が遅くなってきたんですね。あっという間に寒くなるんだろうな

この日は、サウンドテック2の装着感・使用感を確かめることと
新しい朝練場所を確認しに行くことが目的でした。
お盆のソロツー以来の走りです♪楽しみ~~(*´ω`)♡

サウンドテック2に使うオーディオ用の中間ケーブルは、700円くらいであっさり買えました。
サウンドテック2本体が確か3000円弱でしたから、ケーブルだけで700円というのもちょっと損した気もしますが
まぁ、余ってたポイントカードの点数で半額になりましたから、ヨシとします。

というわけでさっそくヘルメットに取り付けます。
イヤーパッドを外して、ヘルメットの内装にサウンドテック2を張り付けて、と・・・


ペリ




パリ


・・・(´・ω`・)エッ?

ぎょ・・・ギョギョギョーーー!!!ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
バラバラ
サウンドテック2、バラバラ事件

なんじゃこりゃーーー
触っただけで、イヤホンのスポンジ部分が粉になりましたーーー!!!

オヨヨ
購入したのはもう2年以上前ですから、スポンジが劣化したのかもしれません。
まだ一度も使ってないのにぃぃぃ
。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

でも、スピーカー部分は問題ありませんでしたので、両面テープで無理やり固定してみました。
買い換えるか、このまま強行突破するかは後日ゆっくり考えようと思います。

こういう大雑把すぎるところが、委員長(夫)の不興を買うところなんですよねぇ
私はA型、委員長はAB型ですけれど、こういうときにガムテだの両面テープだので平気で補修するのはAの私で
ABの委員長はきっちりバッチリ美しく補修します。血液型なんて、ほんと当てにならないものです。

気を取り直して、ヘルメット被って出発~

キュルキュル

キュルキュルキュル

キュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュルキュル

シーン・・・・


・・・・・うそ。

エンジン、かからんやん( ˙-˙ )

軽くパニックに陥った、朝の5時。

だって、もう団地の外までバイクを押して歩いてきていたのです。
私の自宅は、団地の坂の頂上付近にあります。
つまり、行きはヨイヨイ帰りは・・・ウソォ!?この200kgの鉄の塊を押して坂を上るのぉ!!?:(;゙゚'ω゚'):

かかってーー!
お願い、かかってーーー!!

ブ・・・
ブロロロ・・・


かかったー!


プス

エンストしたーー!

というわけで
この日は、何度もセルを回して始動させ、気合を入れてアクセルを回したのですが
ちょっと気を緩めて回転数を落とすと、2000回転くらいですぐにエンジンがストールし
また必死で始動させて・・・を繰り返しながらの走行でした。

怖かったぜー:(;゙゚'ω゚'):
でも、このまま走り続ければプラグの被りも治って調子よくなるかな?
と、走り続ける案も頭をよぎったのですが
その途端、大粒の雨がバイザーを濡らしましたので大人しく帰ることにしました・・・

アカン・・・ダメな日はとことんダメや・・・_(:3 」∠)_

ま、このまま無理に走ってどこぞで立ち往生したら、レッカー問題になりますからね
200kgのSV子を押して何キロも山道を歩くとか、ちょっとゾッとします。

なんとか家にたどり着いてから、委員長に症状について相談したところ
セルが回っているので、おそらくバッテリーではなくプラグだろうとのこと。
なんにせよ、安心して走れる状態ではないので、一度バイク屋さんで見てもらうことにしました。

まぁ、そろそろプラグを交換してもおかしくない時期ではあるんですよねぇ
私、どんくさいですから被りやすいですしね^^;
うーん、でもうちのバイク屋さん、冬までに見てくれるかどうか不安なんですよ~^^;;;
早く乗りたいなぁ。新しいバイク屋さん、探さないとダメかなぁ

バイクに乗れない・・・_(:3 」∠)_ショボン

>親愛なるCOBさんへ
9月中に諏訪ミーティングを企画したかったのですが、こういう状況ですので、9月は難しそうです。
バイクの修理の目途が立ったらメールしますね。ごめんねぇ(TдT) ウゥ…

午後は、長男の模試の付き添いで名古屋市内まで行って参りました。
鳥友達のCOBRIDERさんからの情報で、マニアックな鳥雑貨専門店を教えていただきました♡
名古屋市万代町の雑貨屋さん「ロンドベル」さんです。
ロンドベル

決して広くはない室内に、ぎっしりと並んだ鳥雑貨の数々
眼福~~♡可愛いよ~~~鳥まみれだよ~~~ん
IMG_20180902_102858_201809060436356d2.jpg
「鳩マミレー」のトートバック(※鳩サブレー、ではない)


キジバトバッグ
キジバト、可愛いよキジバト(*゚∀゚)=3ハァハァ


鳩珈琲
キジバトの香りの珈琲だそうです。その名も「みずでっぽ~」
香り高い・・・のか?そして意外と高い。

酒石鹸
「とりどり石鹸」
とり(三・・・トリプル)+どり(酉)=「酒」
つまりお酒の石鹸だそうです。ダジャレは鳩の神髄。

IMG_20180902_103135.jpg
果たしてこれは、ポテマヨ味なのでしょうか、それとも塩味なのでしょうか。


IMG_20180902_103411_201809060436402d3.jpg


鳥の小皿がいっぱい(*´ω`)
ふわぁぁぁ可愛い~~~・・・けど買えませんでした。ちょっとお小遣いが・・・。
醤油入れくらいの小皿なんですけど、一枚1600円です。


チャーム
でもこれは買った♡
鳩のチャームです。あぁん、萌え死ぬぅ~♡♡


鳥?
これはどのあたりが「鳥」グッズなのでしょうか?
フルスクラッチのフェルトの人形です・・・・あ!もしかしてロンドベルって、逆襲のシャア!?

SVの不調はショックですけれど、鳥グッズで心癒された週末なのでした。
>COBさ~ん、文鳥のチャームも買ったからね~\(^o^)/今度送りつけますね~♡

それでは皆様、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ←プラグの不調ならまだしも、イグ・・・イグニ・・・・・いやぁぁぁぁ:(;゙゚'ω゚')そんな高いパーツ、いやぁぁぁぁ

【つぶやき】夏休みの課題

今週も明けましてこんにちはー!
不惑の美女ライダー@鳩子です。あ、JAROを呼ばないで!

先週末は、8月の最終週でした。
ということは、全国100万人くらいの小学生男子の母は「(#゚Д゚)オルァ!!夏休みの宿題終わったんかーーー!!」と怒声を上げていることと思われます。
私もお仲間ですよ(・∀・)人(・∀・)イェー

長男は私に似て几帳面な優等生体質なので、自由研究の2/8を残すのみだったのですが(←地味に大問題)
パパ似の次男は「思い出の絵」「習字」「にじみ絵」という大作系を3つも残しており
朝からオカンに100回くらい怒られながら机に向かっておりました。

この夏休み、くじら海水浴に始まって8耐観戦、子どもだけの学校宿泊体験、3泊の子どもテントキャンプ、公園遊びに虫取り登山と
盛りだくさんの素敵☆体験を経験してきた彼ですが、そんな彼が「思い出の絵」の題材に選んだのは、まさかの「映画鑑賞」
そんなの、普通の週末と同じやん!映画の後に食べに行った山のカフェのオムライスの絵にしようよ(;´Д`)
という母の願いも虚しく、黙々と作画に励む彼・・・

「できた~!」
うん。真っ黒な絵が。

映画館は真っ暗だったから、真っ黒い絵を描いたのだそうです。
画面の中央に、ちんまりとヒーローアカデミアの主人公が鎮座しております。

お前、手抜きの天才か?

うちの次男、絵は好きだしわりと上手なのですが
頑として自分の好きなものしか描きません。宿題なんかで無理やり描かされると、徹底してやる気のない絵を描きます。
そういうとこ、パパそっくり!(大事なところなので線を引きました)

誰ですか、いま画面の向こうで「次男君、かしこい!」って手を叩いた人は?(`・ω・´)
手を挙げて出てきなさい。先生、今なら怒りませんよ?(嘘)

これがヨソの子なら
「いやー、大物だねぇ~(*'ω'*)宿題なんてつまんないよね~」
と私もおおらかに褒めたと思いますが、我が子だとそんなわけにはいかないのです!(`・ω・´)
こんなの提出したら、速攻で担任から電話がかかってきて「お母さん、次男くんの宿題の件ですが・・・」って私が怒られるんだー!
もしくは授業参観で堂々と飾られて「鳩子さん・・・次男くん、なにか悩みでもあるんじゃない?まっくろな絵だよ・・・?」とかヨソのママに心配されるんだ。・゚・(ノД`)・゚・。

というわけで「もうちょっと、先生にウケそうな絵を描きなさい!ほら、夏休みの友の表紙に書いてあるやつを真似するのよ!」
という、大人のダーク事情満載の指示(ダメぢゃん)を出して、なんとかかんとか書きなおさせました。
苦労して書きなおした絵は、「海水浴で水遊びをするボク」という、ベタベタな題材です(さすがに表紙の真似はヤバいでしょ、と小4次男に諭された母)。
背景は真っ白、下半身は水に隠れているので省略。海の絵は「りんじょうかんを出してみた」ということで、素晴らしくテキトーなナミ線が数本描かれています。画面の中央には、ポツンとたたずむ上半身だけの「ボク」。
やっぱり斬新な手抜き。線の数、少なすぎです。うちの子絶対天才。

その後、母の黒指示で、海坊主とクジラと太陽の絵を書き足させました(ゼーハー)
もはや完全なるねつ造ですが、まぁ、小学生らしいファンタジーということでヨシとします←
なお、その時次男が描いた「芸術的な映画鑑賞」の絵は子ども部屋に飾ることにしました。
ま、ちょっと斬新だけど、捨てるには忍びないしね。しかしその機転、もっと別のことに使おうよ次男・・・_(:3 」∠)_

その後、「紙がないー」「お手本なくしたー」「墨汁が切れたー」「名前を書き間違えたー」などの大技を繰り出す次男を叱咤激励しながら習字を書かせ
その傍らで静かに居眠りをする長男をどやしつけながら、なんとか全宿題を完成させました。
あぁ、疲れた・・・ほんと、夏休みの宿題なんて大嫌いです。誰の宿題なんだ~?( ;∀;)

夕方は、命の洗濯で、ZABADAKの郡上Liveに行ってきました。
照明寺

毎年恒例の、照明寺での生Liveです。
ZABADAK、ご存知のかたはいらっしゃるでしょうか。
知る人ぞ知るという感じの、超実力派だけど知名度は未知数のバンドなのですが
以前裏ブログでZABADAKのことを書いたら、2名の方から「知ってるよー」というメッセージをいただけて、嬉しかったです。

今年のライブも、最高でした(*´ω`*)
もう、これ以外の言葉が浮かばない。
好き♡
ただそれだけ。
あぁぁーーー神戸のLiveも行きたいな~~~
下の子が中学生になったら、二人にお金をポンと渡して「お前ら、これで好きなもの喰っとけ!」と言い捨て
そして夜の神戸に繰り出すんだオレ・・・(*'ω'*)ウットリ

日曜日は、家事仕事やら、子どもたちを学童用のミュージカルに連れて行くやらで、ほぼ母業ONLYの一日でしたが
イヤーパッド
隙間時間を見つけて、お母さんも夏の工作をしました。
ヘルメットを新調したので、サウンドテック2(バイク用イヤホン)を取り付けてみました♪
その昔、ナビの音を聞こうと思って買っておいた品です。
その時は、ヘルメットの内装の形とイヤホンとがうまく合致せず、全然音が聞こえなかったのでお蔵入りさせたのです。
ふとそのことを思い出して取り付けてみたら、今度のヘルメットにはピッタリはまりました!

すごいよOGK!

写真のような、イヤホン専用のイヤーパッドが付属しています。
イヤホンを装着したいときは、これをペリっとはがして、できたくぼみにイヤホンをはめ込みます。
形と言い大きさと言い、小憎らしいほどぴったりフィット♡
イヤホンを装着しないときは、写真のイヤーパッドをはめて隙間を埋めておくのだそうです。風切音対策だってさ。親切設計ですね。

というわけで、ピッタリと素敵にフィットさせることができたのですが、イヤホンの中間ジャックを失くしてしまったので、音量の確認はできませんでした。
以前、サウンドテックをお蔵入りさせるときに、「キィィ!!この役立たずめぇぇぇ!!」とヒステリーを起こして捨ててしまったんですよね。
本体を捨てるのは忍びなかったので、腹立ちまぎれに中間ジャックだけ捨てたのですが・・・よく考えたら我ながら謎の行動です。
今週末、延長用の中間ケーブルを買ってこようと思います。
そんで試走するんだ~♪

そして、委員長も秘密の工作中です・・・
えぇえぇ。
例の「アレ」です。
勘の良いかたなら既にお気づきかもしれませんが、最近、なぜか弊ブログに登場してこない「アレ」をトンテンカンと工作しています。
まだかん口令が敷かれていますので、ご紹介はできないのですけどね。
クラフトマン委員長、ただいま全力で頑張っています。

というわけで、家族4人、それぞれに夏の課題に取り組んだ休日でした。
今週末こそは朝練したいな~♡

それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ←ご報告が前後しましたが、アラフォー委員長、また今年も400kmのブルべを完走しました。もちろん、完走翌日から普通に出社していますww鉄人管理職www

【バイク】女の戦闘服

お久しぶりの~~~朝練!!
朝練

今週もあけましてこんにちは!あなたの街の鳩スタリスト@鳩子です。
先日、車の屋根に鳩糞爆弾を二つも落とされました。
長男に「もう、お母さん!チンピラ鳩に舐められすぎだよ!近所の鳩くらいちゃんと管理してよね」と叱られました。息子ってキビシイ・・・。
優しい次男は「そんなのお母さんのせいじゃないよ!ね、お母さん。固くなる前に掃除しないとね」と慰めてくれました。
うん、掃除するのはお母さんだよね、ワカッテル・・・。(※雨に掃除してもらいました)



先週末は、土曜日に「女子大生鳩子」が出動しておりました\(^o^)/
卒業までの、最後の単位試験~~!
これで単位が取れたら、晴れて卒業できる・・・はずでしたが、試験からの帰り道にポチポチと計算してみたら
微妙に1単位足りてないことが判明しました(爆)やっちまったー
中国語(外国語)の講義なんて取ってる場合じゃなかった・・・専門科目が足りてないぃぃぃ

まぁ、お陰で学割も引き続き使えますし、女子大生という響きも気に入ってますので
もうしばらくのんびりと大学生生活を楽しもうと思います。
次は何を採ろうかな~♪おフランス語とかいいな♪♪←懲りてない


というわけで、土曜日はおバイクができませんでしたので、日曜日に4時起きで走ってきました

はい、注目~!
朝練2

おニューのヘルメットです!
IMG_20180806_220100.jpg

OGKカブトのエアロブレード5というシリーズ。
(ちょっとお名前は忘れてしまいましたが)可愛らしい女子ライダーさんのカラーリングメットです。

口の悪いオッサン私の親愛なるフォロワーの方にも「なんだ、意外と女子力あるじゃねーか」とお褒めいただきましたよ(*'ω'*)
意外と、って失礼ですよね。あたくし、女子力のカタマリだっつの!

これまでシンプルな単色ヘルメットしか被ったことがありませんでしたので、最初はこのような派手なカラーリングに抵抗があったのですが
SSバイクのようにド派手な非日常的乗り物だと、このくらいのカラーリングでもしっくりきます。全然目立ちません。
むしろ、以前のような単色のヘルメットの方が「地味に乗れてる人」っぽくて、無駄な玄人感があって恐れ多かったです。
もっと昔は白の単色ヘルメットを被っていたんですけど、あれって白バイっぽくて地味~に目立つんですよね・・・。
その後、SVに乗り換えてすぐに購入したショウエイのX-Elevenは、色もSVと同じ青で、すごく気に入っていたのです。
でも、もうそれも15年前の話ですから・・・さすがに寿命かなと。
最近、内装がペタンコになってまっすぐに被っていることすら難しくなっていたので、限界を感じて買い換えました。

エアロブレード、いいですよ~!
軽い!!とにかく軽い!!!

委員長も先日同じ型式のヘルメットを新調したのですが(あ!ヘルメットがペアルック!!キャァァ( *´艸`)♡)
彼のうんちくによると
・エアロブレードの帽体は、サイズに応じて4種類もの専用設計がある
・静音設計
・とにかく軽い
あたりが特徴なのだそうです。
あと、これはエアロブレードに限った話ではなくOGKのヘルメット全般に言えることですが
IMG_20180806_215627.jpg
ここ、あご紐の脱着がワンタッチ式になっているのです。
グローブを装着したままで、片手で脱着できますよ。これね~地味に便利よ~
余った紐が首回りでヒラヒラしないのもGoodです。
バイザーの開け閉めもクリック感が高く(Araiのヘルメットはいまいち緩かった・・・古かったからかもしれないけど。X-Elevenは15年間ずっとカチカチ鳴ってました♡)視界も良好です。
いい!いいよ~(*'ω'*)OGKカブト、いいよ~~

なお、私が一番気に入っているポイントは、なんといってもお値段です。
フルフェイスで3諭吉切りました(リアル店舗)。
なんでこんなお値段で専用帽体が作れるんですかね??
あ、規格は、スネルが通ってません(これが安さの原因かな?)。JISは当然通ってます。
MFJはどうかな~。スネルが通ってないから無理かも。
私はサーキットに行かないので気にせずに買いましたけど、気にする方は事前に調べてみてくださいね。
内装には眼鏡用のスリットもありますので、私のような眼鏡っ娘にも使いやすい設計です(娘限定か)(アラフォー女子の”娘”発言については生暖かくスルー願います)

というわけで、筆おろしのツーリングに出かけてまいりました。
この日は、朝7時までに戻って別の用事に出かけなければならなかったので
ろくに写真も撮れず、ひたすらブイブイ走って帰ってきました。

嬉しさのあまり、いつもより多めに首を振って走りましたよ~。
朝の5時に首を振りながら山道を走るライダー・・・もはや怪談ですね。
ほとんどすれ違うバイクもないほどの早朝でしたが、一台だけ青いスポーツバイクとすれ違いました。
相手のライダーさんが軽く手を振ってくれたので、こちらも大きく投げキッスピースサインでサインを返しました。
アラフォー女子、テンション高めです。

雨が降りそうだったので、アクセル開け開けで早めの帰宅。
帰ってからは、大急ぎでシャワーを浴び、マスカラを付け、ヒラヒラのフレアスカートに履き替えました。
この日は、某私立中学の説明会に参加する予定があったのです。
ライディングブーツはパンプスに、グローブは日傘に持ち替えての出陣です。
ライダー姿とのあまりの落差の大きさに、思わず「日曜日の午前枠なので、変身ドライバーで変身しました」と浮かれたツイートをしてしまいましたが
よく考えたら、変身前のライダー姿のほうがよっぽどヒーローっぽいですよね・・・^^;
現役OLがスカートを履いたくらいで「変身~!」とか言ってちゃイカンわい

今週末は、もうお盆休み!
当初は一泊ツーリングに行く予定でしたが、結局宿を予約する余裕がなかったので
日帰りツーリングになりそうです。
暑いので北へ向かいたいと思います。道の駅のスタンプを集めるんだオレ\(^o^)/
ダムカードも集めたいけど、そこまでの時間の余裕はないだろうな~。っていうか暑すぎるよねマヂで
朝練以外でまともに走れるか、自信がないですよ。朝3時くらいから走ってみようかしらん

今週は、筋トレやローラー台でのトレーニングも近況報告する予定です♪
それではみなさま、今週もがんばりまっしょい

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ←お盆はまた台風が来るという噂もあります。嵐を呼んじゃったかしら…もし雨が降ったら、車でマンボウを食べに行く予定です!楽しみ~♡

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

リンク